Storch In Side

Storchの趣味のブログ

  • Author:
  • Published: 7月 31st, 2011
  • Category: ニコニコ動画
  • Comments: None

【ハルカニ11】HaRuKarnival’11に参加しました!

TAGS: None

先日、HaRuKarnival’11第一回生放送が始まりました。
同イベントについてはこちらの公式サイトを参照、という事で。
去年も有名な製作者(プロデューサー)の方々が大勢いらした事もあり、躊躇する所もあったのですが、IRCにて主催の方からは「初心者さん大歓迎のイベントなので(大丈夫ですよー)」と伺ったり、春香Pの方達から「もう誰も怒ってないから」とのお言葉で背中を押して頂き、思い切って憧れのイベントに参加させて頂きましたw

長文になりますので、ここから先は下記のリンクをクリックして表示させてくだしあ><

選曲ですが、Re:nGさんのボカロオリジナル曲「Sing&Smile」をお借りしております。
とにかく明るく前向きでそして何よりも「よい意味で超が付くほどぶりっ子な曲調」←ここ重要が素敵な曲で、いつかこの曲でVoc@loidM@ster動画(ボカロ成分とアイマス成分両方を含む動画)を作れたらという思いから、頑張りました☆

CS5.5を導入した事で作業効率は物凄く上がったのですが、AE等で派手な演出でもしたのかというと、まだあまり覚えられていない事ばかりなので、擬似スポットライトや色調の調整等に留まってます。orz
もう少し頑張れ俺、というわけで反省の意味をこめて恥ずかしいながらも作業画面をちょっとだけ。

プレミアプロの画面アフターエフェクツの画面

今までがネタに頼った動画ばかりだった事もあり、何から何までが初めての経験、必死に他の方の技術を見て覚え聞いて盗みの連続でした。
他の方に比べればたいした事をしていないながらも、それでもとても動画を作るのは楽しかったです。
次はもっといい動画が作れたらいいな……と思う次第です。

結論:最初にやれ!(BYニコニコ大百科)

閑話休題、今回の動画製作にあたって応援して下さった皆様に深くお礼申し上げます。

TAGS: None

Leave a Reply

*

© 2009 Storch In Side. All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress and Magatheme by Bryan Helmig.