星降る宙のダンデリオン 特設ページ

teaser01

infomation_dandelion

UGSFシリーズ同人誌『オリジナル イラストストーリー 星降る宙のダンデリオン』制作メンバー発表!
2017年8月 コミックマーケット(夏)での頒布に向け、鋭意作業中です!
2016年8月6日 キャラクター設定を一部公開!
2017年6月10日 『星降る宙のダンデリオン』頒布延期のお詫びを公開しました。
詳細はこちらをご覧下さい。
 尚、制作は現在も継続中ですので、どうぞ完成のご連絡を今しばらくお待ち下さいませ!
menuB_10

カケル・ルナーサ・ダヴェンポート

 

カケル・ルナーサ・ダヴェンポート 
銀河連邦でも有数の巨大企業、ニューコムグループの傘下にある「ニューコムバイオ社」と銀河連邦宇宙軍の共同実験に参加していた軍属民間人の少年。
戦争によって両親を失い、ニューコムバイオ社に勤める姉の手一つで育てられていたが、共同実験の中止によって唯一の肉親であった姉とも別れる事となり、人間不信に陥っている一方、理不尽な世界の現状から人々の幸せを守りたいと願う心優しい一面もある。

chara_jody

 

ジョディ・ライマー
銀河人(地球人種)と外宇宙種族ボスコニアンの第五世代混血児。
ボスコニアンはかつて世代型宇宙船に定住し、銀河系各地で戦争を繰り返していた事から、閉鎖環境での生活と戦闘に特化する為に幾度と無く遺伝子改造を繰り返しており、外見こそ銀河人の女性に近いが、かつてのボスコニアン社会においては男性として、兵士として振舞うようコントロールされていた。
しかし、混血が進んだ第五世代ではこの特性は消失傾向にあり、銀河人女性としてのパーソナリティを持ちながらボスコニアンとして振舞う事を社会から要求される現状に葛藤しつつ、自分の存在意義を模索する。
長いピンク色のポニーテールがトレードマークの快活な少女であり、少年でもある。


 

team_member01
メカニックデザイン・3DCGアーティスト:natuame

当サークル同人誌「Star Archive 1.5」「Star Archive2」に参画、その後は自身のサークル「UGSF Universe」主宰も勤める3DCGアーティスト。
スペースオペラというジャンルにおいては真摯かつストイックな哲学を貫き、高度なテクニックを以ってハイセンスなグラフィックを惜しみなく世界に発信し続けており、人々を魅了して止まない。

  pixivでnatuameの作品を閲覧

キャラクターデザイン・イラストレーション:rariemonn

今回初のジョインとなる新進気鋭のイラストレーター。
アイドルマスターの二次創作イラストをメインフィールドとし、数多くの企画へ精力的に参画すると共に、オリジナルキャラクターによる商業デビューを果たすなど、その飽くなき創造への挑戦は尽きる事は無く、確かな技術の蓄積によって裏打ちされたデザインセンスから次々と生み出されて行く作品に、オーディエンスからの熱い応援と視線は絶えない。

 ニコニコ静画でrariemonnの作品を閲覧 pixivでrariemonnの作品を閲覧 rariemonnのスタンプを閲覧

企画・シナリオ:storch

2004年のNewSpaceOrder新横浜ロケテストに遭遇、その自由かつ重厚な世界に魅了され、UGSF.ORGを立ち上げる。
諸事情による潜伏期間を経て、長年の構想であった二次創作企画「星降る宙のダンデリオン」を実現させるべく、現在奮闘中。